感動相続

文字サイズ大中小

ニュース

一覧ページに戻る

~所得税などの確定申告~日本最速の2月中に完了!

2018年2月28日

 感動相続!サイトの事務局の一翼を担う、英和税理士法人では日本最速となる2月中に「所得税の確定申告業務」を完了しました。皆さまのご協力のおかげと、感謝申し上げる次第です。

◆ 2月中の確定申告完了の秘訣!
 早期の申告完了と納品は、つぎの2つがキーになっています。
● 申告に向けた事前準備の体制整備
 お客様には、昨年末に確定申告に向けた「わかりやすい資料(ご案内)」の発送と電話などで説明をさせていただき、マイナンバーを含めて、お客様には必要資料を早めにまとめていただく状況を作りました。

● 欠かせないお客様のご協力!
 上記当法人による事前準備に対して、お客様の多くが1月中旬から2月上旬にかけて必要資料をお送りいただけたため、法人内での申告書作成の資料チェックなどがスムーズに行えました。その結果、早い方では1月下旬から2月上旬には成果物としての確定申告書が完了しておりました。

◆ 英和税理士法人の想い
 当法人では、毎年2月末を目途に「個人の所得税と贈与税の確定申告業務」を完了させるべく体制を整えています。これは一日でも早くお客様に、前年の所得金額や所得税の状況をご案内すると共に、年間の納税スケジュール(確定申告所得税の引き落とし、予定納税(第一期分、第二期分)、納期別住民税と事業税など)にあわせて資金の準備をしていただきたいとの想いからの行動です。

 これからは、皆様(個人的・法人)のお悩みやお困りについて、十分時間をお取りしたうえでご相談を承わらせていただく時期に入りますので、遠慮なくお声かけいただきますようお願いいたします。

 末筆ではございますが、お客様の皆様の迅速な資料準備に感謝を申し上げる次第です。

 英和税理士法人
 パートナー一同
おすすめ記事
よく読まれている記事
PAGE TOP